☆ミ子育てママ心の保健室☆ミ

オーラソーマ(r)を学んでいる中、誕生した娘”ゆわともな”。ゆわ・もなは私をママにしようと決めて生まれてきたんだなぁ・・・富山でオーラソーマ(r)のお家サロン「Hearty(ハーティ)」をしながら奮闘中のママセラピストの日々☆ミ

Entries



チャレンジ!!!

9月5日日曜日に滑川で

「HOT MEI」

というダンスイベントがあります

Dope Candyとしては今回参加しないのですが、

ゆわのダンスの先生ヌッキー先生に・・・

「ダンスバトル、一緒に出てみないかな~」

と、お誘いをいただきました。

「ちびっこダンスバトル」

があるみたいで、チームに一人大人が入っても大丈夫らしく

ヌッキー先生とチームを組ませてもらえる!

・・・ですが、やっぱりゆわ自身の気持ちと

出てくるのはきっと年上の

結構ならっているこばかりだろうなと思い、

物怖せずにでられるんだろうかと、

親ながらに心配し・・・

「ゆわに聞いてからお返事させてください」



保育所終わったゆわに・・・

「ヌッキー先生が一緒にダンスバトル出てみないかって誘って

くれているんだけど・・・どうする???」

と、聞いたところ・・・・

「でたいにきまってるじゃん!!!!!」



「でも、出てくるこはゆわよりダンスしているこばっかりだよ、それでも
自分の精一杯できるの???」

「できる!!!!!」

即決でした

親が思うより肝が据わっていました(笑)

また。いろんなダンスを感じるのにいい機会!!

ドキドキしながら見守りたいと思います

いつの間にか・・・

あんなに恥ずかしがりやさんだったゆわが

バトルに出たいというように。

なんだか感激しちゃいました

もなの大好きなガールズのダンスチームもたくさん来るので

もなも楽しみにしています!

当日、私は早朝から保育所の清掃ですが(笑)

・・・がんばるよ!

明日隊長の32回目のお誕生日です

早い!

32歳!

Love   ゆわもなママ


ぜんぜん!!!

doep yuwa1 
7月17日にダンスコンテストがありました。

私が思っている以上にゆわは、

「コンテスト」

というものを認識していて、

「コンテストは勝ちに行く場所」

そう、自分のこころにとめ、

懸命に毎日練習していました。

「コンテストで賞をとりたい!!!!」

その気持ちは、ふつふつと燃えていたみたいでした。

doep yuwa2 

本番のステージ上のゆわは、

今までの中で

一番気合を感じました。

そして

やりきりました。

本人的に

今までの中で一番がんばった!

だから・・・・・・

ドキドキして、入賞者の発表を待っていました。

今回は、

先生とも、どちらかというと

「経験させる」場としてのコンテストと

オトナガワは思っていたので、

発表がおわり、自分のチーム名が呼ばれなかった瞬間・・・

「ぜんぜん!!!ぜんぜんだよ!!!!」

と、ゆわ。

「でもね、ゆわ。これがコンテストなんだよ。

賞を取った子達は、ゆわたちよりもっともっと練習を

がんばっていたんだと思うよ。でも、ゆわもがんばったね。

こっちおいで」

といった瞬間、

私のひざで、うつぶせっ大号泣

あんなに本気泣きのゆわを見たのは・・・・

年少さんのときの先生とのお別れ以来かも。

生まれてはじめての悔し泣きでした。

 
ゆわには・・・・

本人が、踊るのが大好きということもあったけれど、

ダンスを通じて・・

自分を表現することや、

今回みたいな悔しい気持ちや、

努力して結果がでたときの喜び、

そして、上を目指すこと、目標をもつこと

いろんな経験をして、

そしていっぱい心で感じてほしいと思っています。

そして、それをも

ダンスで表現できるようになれたなら、

本当に素敵だなって。

ダンスを楽しむためにも・・・

次の日からもう、

基礎練習をがんばるゆわ。

熱いぜ

何事も

基礎あってだから!

それがきっと花開く時がくる!!!

がんばろうね

そして、もなは・・・・

メイクをしてもらっているゆわがうらやましくて(笑)

いぢけてました(笑)

さすが

mizugi.jpg 
とてもいい夏の経験でした

Love   ゆわもなママ



*CommentList

きっと、大丈夫!!

yuwabenntou.jpg
これは、ゆわのリクエストのお弁当です

新しいことや、ものに対して自信がないから

どうしても不安になってしまう、ゆわ。

「ママがいなくてさみしいでも、がんばるよ」

と、泣きながら言ってました。

きっと、この経験はゆわにとってとても自信になるはず!

そう思ってます。

ちなみに、

トトロのサツキとメイのように

「もなにも、おべんとあるぅ???」

と、もな。

おんなじものせっせと作りました

お家遠足です

帰ったその足で、ダンスレッスンに。

来週はいよいよ龍宮祭りのダンスコンテスト!

コンテストは初出場です。

とはいっても・・・

今回は「体験させる」

ということがメインです。

ゆわの目標は・・・・

前を向いて、楽しく踊る!!
身体全体で踊る!!!
音楽にのる!!!!

だそうです熱い!!!

楽しみだな

お時間の合う方はもしよかったら

龍宮祭り ダンスコンテスト 12:45スタートです!

一番おちびちゃんチームなので、トップです

エンジェルスマイルでお客さんの心をわしづかみに・・・

できたらいいな(笑)

今日も笑いがひとつでも多い一日になりますように

love        ゆわもなママ

トトロに逢いに初体験♪

ついに・・・・この日がやってまいりました・・・。

お泊り保育!!!!イン少年自然の家。

ゆわにとっては初めての親なしのお泊りです

この日に向けて、苦手なシャンプーも

一人で頑張って練習しておりました。

まさしく・・・・

ゆわのプライドおう

多分、先生やお友達の前で、できないところを

見せたくないみたい

私は好きなんです。ゆわのこういうところ。

いい風にプライドを持っているから、

頑張れッって応援したくなります

保育所には、なんと

トトロからの招待状が!!!

totoro.jpg 

totoro2.jpg 
トトロから、森に遊びにおいでと

お誘いを受けました!!!!


大好きなトトロに逢えるかな?

1日目のお昼ごはんはお弁当を持参

メニューはいつもゆわが決めます。

というか・・・いつも同じ(笑)

母としては・・・怪我なく帰ってきて欲しいです


この頃、バタバタと落ち着かなくて、

そんな中でも、いろんなことが起き、

テンぱったりもしていますが(笑)

なんだか思うことは、

小さいときから昼ドラな環境に育ってきた私ですが

神様は、まるで見ているかのように

大人になってからは

「私」という存在をとても大切にしてくれる人たちとの

出逢いに溢れているということです。

うれしいなって、泣けてきます。

気にかけたメールをくれる人

わはわはと笑いにあふれた会話をしてくれる人

なかなか出られない私を飲みに連れ出してくれる人

いつも、ありがとうです

みんな大好きです

心から感謝をこめて     FROM   chikako


*CommentList

Doop Candy登場!!

Doop Candy(ドープ キャンディ)

ゆわの所属するダンスチームの名前です

同じ年くらいのこたち6人で編成されております

DSC01421_convert_20100604094546.jpg 

仲間と向かって左がNukky先生ゆわの尊敬するかっこいい先生

右がMiki先生やさしくも厳しい先生


二人の先生が、ステージで踊っているのを見てから、

ゆわ自身のダンスに対する意識が変わってきたと思います。

DSC01423_convert_20100604094722.jpg 

こういうイベントにむけてということもありますが、

ゆわ自身が


「ダンスがうまくなりたいコンテストで1番になりたい」


そんなことを言い出して、私としては驚きました。


と、同時にうれしかったです

毎日、時には涙しながらも家で自主練してるんですね。

私もやるからには、しっかりして欲しい(怪我につながるから)

ので、ついつい厳しくいうこともあるのですが、

それでも。

あの引っ込み思案なゆわが人前で


「あのね、どきどきしてるんだよ」


と、いいながらもステージの上では堂々と踊っています。

感動します

ゆわの思いを伸ばしてあげたい。

そう思っています。
DSC01420_convert_20100604094358.jpg 
いつでも一番のサポータでありたいです。
DSC01410_convert_20100604094214.jpg 
一緒にがんばろうねゆわ


Love     ゆわもなママ

*CommentList

ご案内

♪ゆわのあゆみ♪

♪もなのあゆみ♪

プロフィール

yuchima

Author:yuchima
 
 英国オーラソーマ社
        認定プラクティショナー

はじめまして!5歳の女の子”ゆわ”、2歳の女の子”もな”のママです。富山県在住です。英国式カラーセラピー「オーラ・ソーマ(r)」のスペース「Healing Salon Hearty~ヒーリングサロンハーティ~」をこのほどスタートさせました☆このブログが愛と癒しの発信場所となるように、愛をこめて書いてます。よろしくお願いします☆

☆Heartyは完全予約制の隠れ家的サロンです☆

 静かで穏やかな時間が流れる「Hearty」で本当のあなたと出逢いませんか?
心からの癒し。それはあなた自身を知ることから始まるのです。

     ♪♪お知らせ♪♪

☆New!!☆

・天然クリスタルによるストラップの販売を始めました!
ブレスレットをなかなかつけられないという方にもお勧めです♪

ひとつ¥3000です。

お問い合わせはメールよりお願いします☆


NEW!!
☆「ハートタッチセラピー」☆

 ・料金 1時間 2500円 

☆オーラソーマの1本リーディングを行った後、ハートタッチセラピーをいたします☆

 ・2名以上のお申し込みの場合
      1人 2000円
 (尚,Heartyで受けられる場合は最大4名までとなります)
      

・ちょっと子育てに自信がなかったり・・・
・パパ、ママとして子どもたちを授かったときの気持ちを思い出し、ハートのエネルギーチャージをしたい。
     
または、
・自分自身が愛されて生まれたという思いがもてない。

そんな方にもおすすめです♪

お互いに語り合いながら、
自分の今ある現状を見つめ、
「溢れてくる愛」
を感じあいましょう。仲良しママさんのグループで受けられるのもおすすめです♪
もちろん少人数でも大歓迎です♪

Heartyでも受けられます。また、出張(2人以上から)も受け付けますので、メールにてお気軽にご相談ください。


       ♪料金♪

・オーラソーマコンサルテーション60分→6000円

♪ご夫婦、カップルの方に・・・お互いをより深く理解し、癒しあえる
・カップルコンサルテーション120分→11000円

・ヒーリングマッサージ40分→4000円(2回目以降のご予約より受付)

     ♪人気アイテム♪

・Heartyオリジナル天然クリスタルブレス→3000円

・Heartyオリジナル天然クリスタルストラップ→3000円


「Heartyオリジナル天然クリスタルブレス、ストラップ」とは、

・カラーのエネルギー
・天然クリスタルエネルギー

を同時に受けられるオリジナルブレスです♪

 ・好きなカラーでご注文
 ・自分が受けたいサポート

など、あなたの1番のサポートをお作りします。

世界にひとつ
あなたへの愛のサポートアイテム

Heartyが愛をこめて作らせて頂きます。


ご注文、相談等はメール、またはコメントにてお受けします。お気軽にお問い合わせくださいね。

!尚、ひとつ・ひとつ手作りのため、多少お時間を頂く事があります。ご了承いただきますようよろしくお願いいたしますm(__)m



お問い合わせはコメントまたはメールにてお願いします

★Heartyへメール★

名前:
メール:
件名:
本文:

★星が見える名言集★


ブロとも申請フォーム

マウスについてくる星

右サイドメニュー

★ランキング参加中です★

FC2Blog Ranking

♪応援1クリック♪よろしくお願いします♪

♪カレンダー&アーカイブ(Tree)♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

